2008/02/09

・休み。 生活ごとは何か行っただろうか。 夜に作業をしまくって、 それ自体は満足だったが、 オーバーペースになってしまった。 次の日はやはり乱れた。 二日酔いと似ているなあと思う。 そのときだけが良くても良くない。 印はおそらく××◎○×。 体重は5.5。 そろそろ+4キロ台も見てみたいものだ。

・近所の商店の方との交流が楽しい。 朝にそれが来ると、 1日の気力が沸いてくる。 近所の方はもちろん他人だ。 こういう他人の良さがネット以外で味わい辛くなってきている不安がある。 都会に住んでいるからだろうか。 私だけは例外でいたい。

・作業は何をしただろうか。 日記を書く時間も惜しくて、 すべてを思い出せない。 flashではなくて、 DirectXに面白いアイデアを思い浮かんで、 しかもそれが2,3日でできそうだったから、 一気に作ってしまいたいと思った。 DirectShowが必要で、 それについて色々調べていたら、 あっという間に時間が経った。 良いサンプルが見つかって、 イメージがしっかりできたけれど、 自分の環境で動作させるのにかなりの時間を費やしてしまった。 もっと落ち着いてやれれば、 半分ぐらいの時間で済んだ気もしたけど、 副産物もあったからよしとする。 とにかく目処が立った。 思い出せる点で、 他人が読んで有益がでそうなものは、 別途文章にしたい。

・開発名はT-Time。 来週末には見せれるところまで仕上げたい。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi