シルクエ窓口

ゲームを紹介したい!

このゲームを ブログとかで しょうかい したいのですが……

まったく かまわんぞ!
むしろ ありがたい!

「すごいね!」「紹介したい!」「あ〜とにかく良いね!」などのご連絡はシラドウ宛にお願いいたします。

シラドウ・マサフミ
twitter:@ShiradoMasafumi
website:jimi.jp
mail:shiradocello.ocn.ne.jp

シラドウどのは きさくなナイスガイなので
おきがるに メールとかほしいぞよと
もうしておりましたぞ!

寄付したい!

シルクエが むりょうって いいのかしらね……

そんなひとのために きふを つのっているそうです!

これで リブルのざいせいも あんたいというものじゃ!

いかのところから きふを おまちしております!

横浜銀行 和田町支店(店番号334)
普通1505043
シラドウマサフミ
楽天銀行 オペラ支店(支店番号205)
普通2816028
志良堂 正史

たいへんです! きふをいただきました!

松本様 3000万ゴールド http://www.trapro.jp
@NORTHtheKEEL様 2000万ゴールド https://twitter.com/NORTHtheKEEL
miyuki様 1000万ゴールド

きゃー! なんていいひとたち なんでしょう!

ありがたい!
リブルのために つかわせてもらおうぞ!

ハガキを送りたい!

アンケートはがきを おくりたいのですけれど
いかがしましょう?

がぞうに ちょくせつ かきこんで シラドウあてにおくって くれれば ありがたいのじゃ!

ふつうのメールに テキストけいしきで かいても よいのかしら?

もちろんじゃ!
おたよりが もらえるだけで
わしゃ まんぞくじゃ!

シラドウ・マサフミ
mail:shiradocello.ocn.ne.jp

動画配信・生放送について

ど どうがはいしんを したいです!
よいですか? よいですか?

よいぞ!
むしろ かんげいじゃ!

こんにちは! シルアードクエストの動画配信、生放送をお考えくださいましてありがとうございます。制作側としましては、次のようにかんがえております。

ご理解いただければと思います。

なお動画配信はYoutubeやニコニコ動画などの動画ファイルをアップロードするサービス、生放送はUstreamやニコ生などリアルタイムに放送するサービスを指しております。

動画をアップロードされたり、生放送するさいには、上記シラドウまでご一報くださいますと、制作者一同小躍りして喜んだりしますので、「動画!やった!YO!」などとお気軽に声をかけていただければとおもいます! それでは‥‥

下記のアドバイスもごらんください!

あまたの ゆうしゃたちよ!!
おおいに あそぶが よい!!

動画配信のアドバイス

はいしんちゅう おとが とまったりします。
どうすれば よいでしょう?
そのほかにも アドバイスを おねがいします!

おとがとまるのは 「しよう」 じゃ!
ほかにも いろいろ おしえるぞい!

ボリュームについて

「ぼうけん」から「BGMボリューム」や「SEボリューム」を選ぶと、音楽と効果音の大きさを変えられます。自分の音声とのかねあいで、音の大きさを小さくしてみることができます。町の人のピロピロピロという音は「SEボリューム」になりますので、朗読配信したい場合はこちらを小さくするとよいかもしれません。

メッセージ送りのはやさについて

「ぼうけん」から「メッセージそくど」を変更することで、早くしたり遅くしたりできます。朗読配信する場合には調整するとよさそうです。

音声が途中で止まると思ったら

本製品は、ウィンドウがアクティブでないときに、BGMの再生やゲームの実行を中断していますので、コメビュなどをアクティブにするとBGMが途切れることになります。仕様ですのでご了承ください。

シルクエができない!とき!

おうさま! シルクエがどうしてもうごきません!

しこうさくごした きろくを
のこしている ものが おったぞ!

「北の竜骨」さんのシルクエの記事
(Windows7におけるグラフィックドライバの更新)

このきじによって ひとりでも うごかせたら
うれしいことですな!