2007/12/24

昨日はケール。 紙粘土の人形が10体ほど完成して残り50体ほど。 メンバー全員(4人)で作れば早くて次回、 できれば次々回ぐらいでひととおり作りきりたい。 なにしろ数が多いのでそれだけで楽しい。 いろいろな見せ方ができそうだ。

その後シューマイさんのお店のイベントにお酒を飲んでいつもより控えめに踊った。 クールだと思っていたスタッフの方がお酒の力もあってか思ったより乗っていたのが嬉しかった。 服関連やバーのスタッフは美男美女が多いなあといつも思う。 適材適所で素晴らしい。 私はプログラムを書く。

celeのメンバーが泊まりに来たのもあり、 個人制作の予定を変更してceleの作業を行った。 と言っても制作ではなく、 今年の反省と来年の見通しに関する話をした。 メンバーが一人離脱して、 彼の担当だった営業がぽっかり空いていた。 話をしていると、 celeが外へ出ないのはそういう事情もあったのかなあと思い、 一方泊まりに来たメンバーの担当である制作は仕事がほとんどないことも関連して思い出した。

持てる適材を適所に配置していなかったか。 作品を作りきることしか見えていなかったのかもしれない。 これは経営的なミス、 まったくもって自分の非だなあとすぐに分かった。 後悔に覆われるよりも速いスピードで彼にさっそく営業をお願いしたところ、 引き受けてくれた。 私のせいでceleが日の目を見ないでいるところだった。 良い方向に進んでくれると良いが・・・。 今日話す機会があって本当に良かった。 来年のceleは外に出ていきたい。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi