2008/01/03

実家でごろごろしながら両親や叔父と話す。 ご飯もおいしい。 親戚の家に行き、 何年か会っていなかった親戚やそのお嫁さんとも会った。 赤ん坊もいた。 元気そうで何より。 おじいさんもいた。

実家へ帰ったタイミングだったか、 のどの痛いのが我慢できなくなってきた。 冬場は乾燥しているので寝て起きたときなどのどの痛いのは結構あったが、 今日の痛みは引く様子が無い。 熱も出てきたようだ。 気が緩んだか。 昨年は風邪で寝込んだ記憶はないのだが・・・。 熱も出てきたようなので薬を飲んで寝る。 母親が看病に来てくれる。 ひとり暮らしではありえない。 感謝。 看病を受けたくて熱を出したのではと自分の体を疑いたくなった。

起きたら熱は引いていたが、 のどは相変わらず痛い。 寝る前よりひどくなって目が覚めるので寝たくないと思った。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi