2008/03/17

・rien氏から小説が届いた。 楽しみ。 いつ読もうかな。

・×△△○○。 体重未計測。 朝はそろそろ起きれそうな予感。 そろそろ。

・上村愛子さんのBlogの文章が良い。 素敵だ。 上手いのではない。 個人的な好感度を差し引いても、 自分の持っている語彙を素直に活用して、 すがすがしい文章を書かれている。 年間総合優勝が決まった日の日記が特に良かった。 『私、 今日も頑張れました!』のはじまりなど、 世界のトップを獲った人なのに、 とてもさわやかだ。 比較対象として『となりのトトロ』のメイが思いつく。 『頑張ったご褒美に納得のいく良い滑りができて良い結果もついてくる。 最高の法則です(^^)これがずっと私の理想の法則でした。 』のところも、 カーネギーの成功哲学に匹敵する真理だろう。その真理を自分の中に取り込めた彼女を単純にうらやましく思う。 屈託ないのが、 一番の魅力であろうか。 一度ブログが炎上した人の書く文章だとはとても思えない。 文章は、 汚れていないし、 卑屈さは全くなく、 真摯さを保っている。 こういう姿勢がそのまま競技技術の向上に繋がったのだと想像できる。 きっと愛情いっぱいに育てられたのだろう。

http://blog.excite.co.jp/aikouemura/7441079/

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi