2008/06/04

・弁髪がなくなったのに職場の反応が無いところを見ると、 もしかして誰も気がついていないのだろうか。 興味が薄いのか影が薄いのか。 少し寂しい。

・ひらしょーさんは毎日日記を更新するから偉い。 チェックしたくもなる。 他には森博嗣さんのサイトもあるが、 あちらは仕事で書いているのだからなあ。 年に900万とのこと。 それだけで私の年収は軽く超えている。 それだけの価値があるというわけだ。

・『朝ゲイツ』は肖像権を侵害するので『朝トモ』に作り変えよう。 トモは馬の尻である。

・肉体の死と精神の死とがある。 肉体が死んだら精神も死ぬ。 肉体が生きていても精神が死んでいることもあるのではないだろうか。

・死ぬな。 生きろ。

・精神が生きている状態とは、 自分を大事にするということだ。 さもなくば死ぬ。

・中学校時代の同級生にモデルフォーマットの解析をしろと言われた。 面倒なのでやりたくないが、 彼らは陸上部だし勉強は嫌いなので、 私が嫌々やるしかないのではと思った。(夢)

・XXXの園を思い出した。 あそこはどういう施設だったのだろう。 孤児院の要素があるのは確実だが、 それ以上は知らなかった。 同園で生活している生徒を四人ぐらいしっていたが、 みなそれぞれ性格が分かりやすく違っていたので、 施設の生活をあまり想像できなかった。 試験の点数を取れないというのが共通点だったが、 みな、 よく遊んでいたのかもしれない。 学校は同じところだし、 私は家では特に勉強していないのだから、 施設にいるから試験で点数が取れないとは考えにくい。 おそらくたまたまだろう。 風の便りでそのうち2人は結婚したそうだ。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi