2008/06/22

・firefox3になって2ちゃんねるの表示速度が格段に上がったと感じる。

・オランダ対ロシア。 スレ題に結果を書かない配慮はされているが、 スレの伸び具合で結果が予想できてしまった。 サッカーも分からないものであるな。

・私的な時間を使って作るのだから、 いくらでも考えて悩むことができる。 雨の日だし、 作らず、 作りたいものを想像するのも良いかもしれない。 作りながら見えてくるものもあるけど、 それでは行き当たりばったりだし、 そうするにしてもぶれない根幹がないと作る意味があまり無い。 おぼろげに見えているけど、 まだ表現したいものの正体が見えていない。 見えそうな気はしている。 だから、 見なければならない。 それがつまらなくても良いではないか。

・やはり、 手首に負荷をかけるキーボード操作をしているなあ。 手首を固定したまま、 指を伸ばして遠くのキーを打ちに行っている。

・ブラザーが電話をくれたので話した。 オフの日にシューマイさん以外の友人と話すのは久しぶりであるような気がして(実際は違うのだろうが)、 ありがたい気持ちがした。 話が通じる人間との会話は良いものだ。多分、そういった人間との会話がひさしぶりだったのだろう。冗談などは一切必要なく、過剰な要素の少ない、面白おかしく話さなくても楽しい類の会話である。 近場にいれば会って話がしたいものだ。 時間をどこかに作ろう。 『アペポペ』を酒の肴にできたら最高であるなあ。

・STLではないテンプレートに手を出した。 今だからかもしれないが、 数年前に存在を知ったときの複雑怪奇な印象は無かった。 おそらくテンプレートの旨みを少しでも知ったというのが大きいのだろう。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi