2008/10/10

・料理店にキャンセルの電話を入れた。 申し訳ないと謝った。 「あー、 分かりました」、 とだけ言われて切られた。 けっして酷い対応ではないと思うし、 キャンセルを食らった腹立たしさも分かるが、 それでも私の素直な反応として、 不愉快な気分になった。 人は嫌なことがあったとき、 辛い立場にあるときこそ、 本性を現す。 ドコモは好きな会社ではないが、 解約の申し込みを入れたときの態度は立派で、 新規契約の手続きと勘違いするほどに紳士的だった。 もちろん、 対応してくれた方がたまたま資質のある人だっただけかもしれない。 ただ、 そのとき私は、 ウィルコムが使えなくなったらまたドコモにしたいと思っただけだ。 私もまだまだ直すところがある。

謝辞
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Shirado Masafumi