2008/10/16
・数値で語るゲームデザインや物語の可能性。 例えばいきなり主人公が強くても、 ちゃんとした理由があれば納得できるし、 それを活かした面白いプレイを提供できるわけか。
・『あぺぽぺ』。 金曜日になってしまったが、 今から風呂に入って承1を書いてみるか。
・一時間ちょっとかけて承1。 2000文字書きました。 全体では35%。 冗長になってきたのは良くない兆候かも。 うむ。 うーむう。 これでちょうど良い分量か怪しくなってきた。 多いかもしれないし、 少ないかもしれない。 一度ゲームに組み込んで、 2000文字が何分ぐらいで消化されるのか見てみよう。 土曜日の最初の作業にちょうど良さそうだ。
- Posted at 2008/10/21 00:00
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