2008/12/01

・普段とは違う仕事をすると、 それだけで気合が入る。 立場の上昇などはそのもっともたるものだろう。 出世にはあまり興味がないけど、 全体に作用してより良い仕事をできるように導きえる役割は興味がある。 いまは殆どイコールだよね。 マネジメント的な仕事がいつかただの役割のひとつになるときが来るのだろうか。 優れたマネジメントが開発され誰でも簡単に理解できるようなればそうなるだろう。 それがいつの日かは私には予想ができないが、 いつか来る気がする。 すると、 回り回って、 生産に一番近い人間がもっとも尊ばれるようになる。 生産の自動化とマネージメントの自動化のどちらが早いか競争だ。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi