2007/11/05

昨日決めたばかりの針鼠の概念だがパンチ力に欠けるような気がしてきた。 さすがにぽっと思いついたようなものじゃ耐えられないか。 100人乗っても大丈夫な倉庫(そんなものがあった気がする)じゃないが、 それくらいの強度がないとだめだろう。 作ってはテストし破壊し、 それでも大丈夫でかつ読み上げるだけで高揚してくる概念じゃないとだめだろう。

C++のcastを導入した。 こんな便利な言語仕様に何年も気づかずにいたとは、 向上を怠っていた証だ。 Cスタイルキャストの危険性と可読性検索性の低さを理解した。 そんなものはすべてのコードから引きずりだして抹殺する。 プログラムを堅牢にするのは気持ちが良い。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi