2007/11/24

書こうと思ったタイミングで空白の日付のファイルに書き込んでいたら、 少し先に進んでしまった。 開始1週間にして、 時系列ではあるけど、 正しい日付ではない日記になっている。

脱水機の前で脱水を待っていた。 もうタイマーは切を指している。 まもなく終わるだろうと思って見届けていると、 カチッという終わりの音がせず動き続けている。 ロスタイムを取るようになったか、 と思ってタイマーのつまみを見ていると一向に終わらない。 切にカーソルが合わさって2、 3分が過ぎ、 しびれを切らして蓋をあけてみると、 さて脱水機は動いていない。 動いていたのは洗濯機だったというおち。 脱水はとっくに終わっていたか。 二層式ならではのトリック。

やれやれと思って脱水機に入っている洗濯物を取り出すと、 やけに水分を含んでいる。 そこですべてを理解した。 脱水機を動かすつもりで洗濯機を動かしたのだ。 働きすぎかもしれぬ。

昼間の仕事がのびて夜になったので上司とラーメンを食いにいった。 ひさしぶりに二人で話ができたのは良かった。 仕事も私事もがんばらねばと思った。 モチベーションがアップしたと言えば上司がグッジョブと言える。

さっそく未来を意識したプログラムを書いた。 ほんの少量ではあるが。 明日は堅くしたつくりかけのプログラムをテストする日。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi