2008/02/19

・××○○○。 朝寝坊してしまう。 連休で作業をしすぎたか。 それでも仕事から帰ってきて、 作業をしたかったのでした。 できてくるとこうも作業への意欲が変わってくるか。 この感覚があるからプログラムはやめられない。 自分でも何かが作れるのだという喜び。

・しかし、 絵の下手さ、 センスのなさはいかんともしがたい。 一人で作っている間は見た目でかなり損をするだろう。 もともとのアイデアやプログラムは突き抜けるほどすごくない。 全体では水準を満たさないと、 誰も遊んでくれないし、 ファンもつかないだろう。 作りたいものを作れる環境も手に入らない。 どこかをアピールできるほどに高めなければいけない。 しかし、 まずは、 完成できる作り手になる。 すべてはそれから始まるはずだ。

・シューマイさんについて楽しみだったイベントは、 良くないほうの結果が出た。 ただ、 本人がどちらの結果に対しても準備をしていたから、 そこまで落ち込んでいなかったし、 むしろ前向きさが感じられて、 この結果で良かったと思えた。 客観的に判断してもレベル1は確実に上がったとみる。 チャンスは今後もあるだろう。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi