2008/02/20

・『タクティクスオウガ』開始。 2度目だが冒頭部分だけですごいと思った。 1度目は高校生のときでただただ面白かったが、 ゲームを作るようになって違った視点で見れるようになった。 すべてに手抜きが無いし、 プログラムの作り方もうまいし、 音、 絵、 シナリオ、 すべてが良くできている。 この作品は一体どうやって作られたのだろう。 どういうチームで、 どういう雰囲気の中で、 どういう制作が行われたのだろうか。 そんな想像をしてしまう作品だ。

・T-Timeの制作は順調。 ゆっくりだが、 丁寧に作っていく。 私自身のプログラム資産、 すなわち持ち駒を増やさなければならないからだ。 そろそろ見せても良いが、 もうちょっとだけ、 と思っているおとどんどん欲が出てくる。

・××○○○。 飴を舐めると、 歯にくっついて歯ががくがく言っている。 まだ折れたり抜けたりするには早い。 歯を強化せねば。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi