2008/03/16

・こたつを上げて環境が良くなったと思いきや、 部屋が少し寒くなって、 服を着込んでみたがそれでも寒いままで、 それなら仕方ないとふとんをかぶって考えていたら、 案の定寝てしまった。 かくして昼間っから3時間を消費した。 それから起きて恥じ、 作業に取り掛かる。 悔しさのエネルギーか、 思ったより進んだ。 昨日浮かんだ着想も輝きを保ったままだ。 これは期待できるだろうか。

・そういえば昨夜、 クラスを書いた。 とても単純なやり方だが、 私はプログラムを書けるのだから、 プログラムで世界を作れば良かったし、 それが現時点で一番の可能性であろう。 プログラムはただ言われたものを形にするだけの労働ではない。 私をプログラムで表現できるはずだ。 表現手段としてプログラムを行うならば、 それがどこまでできるのかを見極めなければならない。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi