2008/03/28

・ネットや携帯のおかげで暇つぶしゲームの需要は減ったようにおもえる。 個人的にはまったく無い。 能動的に遊び、 世界を満喫できる、 楽しむのに多くの時間を使うゲームが少点数もとめられるのではないだろうか。 科学的なゲームはどうだろう。

・celeを偉大にしようと意識しているんだなあ。 自分に対する暗示の効果が予想外に強力で驚いた。

・経済が苦しくなるのと、 無料コンテンツが増えたのとで、 新しい表現は生まれにくくなるであろう。

・Firefoxでローカアローカが動かなくなってしまった。 最新のプラグイン(Java Plug-in 1.6.0_05)を入れたタイミングからだろうか。 起動時に固まってしまう。 そして以下のようなログが出る。

Cookie サービスが利用できません - キャッシュを使って "Cookie" を決定します

java.lang.RuntimeException: Error while creating embedded frame

at sun.plugin.viewer.WNetscapePluginObject.createFrame(Unknown Source)

at sun.plugin.viewer.WNetscapePluginObject.setWindow(Unknown Source)

では、 Firefoxのjavaコンソールを出し、 出力を追っかけてみようとすると、 普通に動いてしまった。 コンソールを出さないと何か問題があるのだろうか。 もちろんコンソールを常時表示させてブラウジングする人などいないだろう。 困った。 ちなみにIEでは普通に動いている。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi