2008/11/04

・『「おもしろい」のゲームデザイン』。 グロックするという言葉が新鮮。 プレイヤーがグロックしてしまうとゲームはつまらなくなる、 という風に使います。 日本語だと「極める」に近いと思います。 全体的に学術的で志が高く、 自分好みの本です。 志はエネルギー分が高いと思います。 エネルギーが足りかない方はぜひ摂取してください。

・体調は普通をキープ。まだ若いけど、ありがたいと感じることも忘れないようにしよう。両親ががんばって巣立つところまで世話をしてくれたのだから。鳥の子育てを見ると少なからず感動するけど、それと同等の、おそらくはそれ以上の子育てを、ほとんどの人間は受けている。時間で見ても10倍は違う。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi