2008/12/23

・前日明け方まで遊んで帰ってきて寝たので、 月曜日に1週間分のブログを更新できなかった。 そういうときは火曜日にアップします(と言っても、 もう水曜日になっているが…)。 ボウリングをしたから手首が筋肉痛になっているのは分かるけれど、 両ふとももがいたいのはなぜなのかさっぱり分かりません。 記憶は飛んでいないはずだけど…。

・早めに吐いて調整したのもあり、 2日酔いにはならなかった。 1日得した気分でとても嬉しい。 新しいパソコンの注文ができた。

・起きて、 メールをチェックしたらtaishinさんから大変嬉しいメッセージがあった。 今年一番の嬉しい出来事!と思った。嬉しいと感情的になります。 これで前に進めなかったら、 自分は表現者として退場するしかない。 音楽を頼めるのはtaishinさんとまっぷーさんで完璧だ。 音楽に関する自分のセンスは分からないが、 人間を選ぶセンスはあると思っています。 彼らは良い音楽を作れるだけでなく、 人間としても素晴らしい。 一緒に制作できている間は、 もう音周りは人を探さないと思います。 あとは絵の人を探さなければならない。 そして自分が作品を完成させられることが何よりも重要だ。

・あらゆることが変化しているなと感じる。 そして加速しながら前に進んでいる。 同じ場所にずっといるわけにはいかないし、 その必要もなければ、 そうしたいとも思わない。 ビルゲイツ氏の著書の副題ではこう言っている。 「立ち止まったらおしまいだ!」。 せっかく生まれて育ててもらってここまできた。 何を残せるかは分からないし、 まだ何も残せてはいないが、 真剣に生きてみせようと改めて思う。

・『アペポペ』で重要なキャラクターのビジュアルイメージがずっと不満だったけど、今日あたらしいイメージが出てきて、さっそく描いてみたら、以前のものよりぐっと自分のイメージに近かった。時間を置いてから、できあがったへたくそな絵を見てみると、リンダルイスのシルエットが近かった。予感は当たっていた。こういうのは感性の領域なのかな、と感性で考える。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi