2008/12/18

・inoue taishinさんが主催するイベント『orasp』へ。 とても実験的で、 好奇心に満ち溢れた音楽会だ。 10組前後のアーティストが披露した。 音楽のジャンルで言うと、 デジタル的なノイズを多用した音で、 アンビエント・ノイズなどと言うらしい(会場の会話を盗み聞きしただけですゆえ、 間違っているかもしれません)。 ただ、 詳細はあまり気にせず、 好き嫌いで楽しんだら良いよと助言をもらっていたから、 その通りに楽しみました。 好き嫌いもあったけど、 どれが好きとか嫌いとかはあまり覚えていない。 普段聞かない音楽を普段いない空間で聴けたことが重要で新鮮だった。 それが唯一のはっきりした感想です。 今後ひっそりと新しい影響があるかもしれない。 聞きなれない音楽を聴きながら、 何か別のことを考えることはできなかった。 だから、 同じことがずっと頭にあって、 離れなくて、 でも何とかしたいとき、 一旦壊したいとき、 今日の体験が参考になりそうだ。 また、この音楽に合うゲームはどんなものだろう、 と考えるだけで、 今までのゲームとは違うものが思い浮かびそうな気がしました。 主催者は忙しいから、 taishinさんとは喋れないと予想していたけど、 思ったよりたくさん喋れて有意義な時間だった。 カクテルも作ってもらいました。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi