20090803

・『あぺぽぺ』。物語を世界を書きなおしています。制作仲間には何度も実験につきあってもらって本当に申し訳ない。それ以上に感謝しています。そのおかげで、表現したいものとそれを固定する覚悟ができた。何ヶ月も前に、あぺぽぺという題名をすえたときに、作った気になっていたけれど、全然だめだった。甘かった。音と絵をもらって、欲がでてきて、見事に見失っていたと言うか、それはそれで良い面もあったが、中心に空洞ができていた。表現したいもの自体はあいまいで澄んではいないけれど、これでいい。このまま行く。

・『あぺぽぺ』において、「本当に」とか「ようやく」とかという言葉を何度使っただろうか。だから今回のようやくだって怪しい。だけど、今までで一番固いようやくである気はする。それが作るという行為なのだろうか。

・この十日間ぐらいで何かしただろうか。引越しの物件をみた。twitterを本格的に使い始めた(srdmsfm)。celeは絵本の物語を検討したりブログをアメブロに移転したり。他にもあったかもしれないがすぐに思い出せなかったので、また思い出したら書き残そう。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi