2013/03/18

・RPG『シルアードクエスト』はテストも無事終えて、残るはサイトとPV(プロモーション・ビデオ)の準備だけとなりました。今月中に公開したいと考えています。ようやくですね。めどがたって一安心しているところです。

・次に何を作ろうというところへ興味が移りつつあります。シルアードクエストのスピンオフの物語もあるし、iPhoneの開発にも本格的に入っていって収益をだしてみたい気持ちもあります。選択のひとつひとつがスリリングで、でも、なるようにしかならないようでもあって。判断し続けるという判断。

・できるだけ別のルートになるような判断ができたらいいと思っています。別のルートといってもそこまで大げさじゃない。正反対でもない。ひとつひとつのルートはたぶん他の人とそんなに変わらない。誰かが通った道。でも、どの順番でどう通るかってところに、その人らしさが現われるし、味や深みになっていくのかなと思っています。アイデアの組み合わせ方と性質が似ている。学校を卒業してからは誰でもその選択や判断を楽しめるし、楽しむために学校があるとも言えます。

謝辞
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Shirado Masafumi