2016/07/23

・前回から、2週間近く経つが、記録を残したい気持ちが高かった。途中、日々のメモに記録をした。整理をしたがっている。発見をしたがっている。活路を見いだしたがっている。

・いくつかメモを見ながら記録に移していこう。メモも記録であるからもっと適切な言葉に置き換えたい。メモを手がかりにセーブをしたいのだ。

・手帳類がネットのテレビに取り上げられたのだが、まったく反応がなくてショックだった。これまで圏を少しずつ広げるように知られていった、その過程は仮説どおりの広がりだったが、テレビ層では全く通用しなかったし、仮説がまったくもって見当違いだった。興味を持ってくれる人の割合は減るが、一定量は確保できるとふんでいた。それが。

・ある層でのマーケティングはできていたが、もっと広い層ではまるでマーケティングできてなかった。というところまで判明した。当事者として辿り着けた。しかし、ここから茨の道になる。進むのか引き返すのか。引き返して、これまでの道を耕しなおすのも、決して後ろ向きではない判断だ。もっともっと知名度のある人でさえ、マスとは違った層に照準を定めているのだから。

・もう少し書くつもりだったが、割り込みが入ったため、23日はここで終えられた。

謝辞
Picnic CSS
T.T
©
Shirado Masafumi