2016/10/10

・今日は一段と涼しく、体調を崩さないように無理をしなかった。結果的に体調は問題なかったが、もう少し休日を攻めることもできたかもしれなかった。

・引越しが終わり、新たな場所での生活も1週間が過ぎた。荷物を2か所に分散していたので、引越しも往復が多かった。9割ぐらいは終わり、最低限生活に必要なものが整ってきた(と僕は思っている)。あとは所属先に大量に置かせてもらっている本をどうするか、という問題がある。できるだけ生活空間を広く感じていたいが、家賃を節約したい思いも強く、空間のせめぎあいが起こっている。

・手帳類は押し入れに追いやられそうだから、可愛い子には旅をさせたい。

・新しい場所では今のところテクノロジー成分を控えめにして生活感を高めた暮らしをしている。朝も早く起きるようにしてみているが、特に休日は午前10時~正午にかけて耐えきれない眠気が襲ってくる。やがて落ち着いてくれるだろうか。

・というわけで、今回の日記はこれまでよりもさらに平凡な日記になっているだろう。

・手帳類はテレビ局からの問い合わせがあった。企画自体は以前も2回ありどちらも没になっており、三度目の正直と行きたい。心持としては、期待しすぎないように、だけどきちんと期待もして対応しています。

・新生活と手帳類と仕事で日々のほとんどが持っていかれて、ゲーム制作方面に割ける時間が確保できない。そうやってもたもたしている間に、MacのOSがバージョンアップされ、所有している2009年のMacProはハードウェア条件を満たさなくなってしまった。いずれiOSアプリも開発できなくなってしまうだろう。時間はここでも進んでいる。

・プライベートとプライバシーという言葉の類似と差異をもっと詳しく調べていきたい。

・何か書き記しておくことはなかっただろうか。いろいろとあったはずだが、次々と上書きされ、だいぶセーブしもらしてしまったであろう。

・僕はどうやら物件を選ぶ決め手は窓からの風景であるようだ。最後はそれで選択する。家と外界のインターフェース。ウィンドウ・ズ。

・何か書き記しておくことはなかっただろうか。という汎用的なコマンド。UNIXの命令みたいに少ない文字数で問いかけて出力を促せるような。