2007/11/07

仕事はプリコンパイラ済みヘッダーの設定を行った。 WEBで調べ設定に苦戦したが結果はコンパイル時間が半分低度になってよろしい。 開発のストレスを軽くさせる可能性があるものはどんどん試していきたい。 速度をあげる試みもだ。 そうしないと毎回同じだけ費やしてしまう。

アンディー・メンテのゲームに触れる。 印象の強い作品であるし、 それに多作は非常に良いなと思った。 何人で作っているのだろうか。 他のクリエイターの作品も落としてプレイしてみたが、 印象はほとんどない。 ジャンルはアドベンチャーだが声優かつアニメな女性が主張している作品ばかりで、 その瞬間にプレイの手が止まってしまう。 見た目で判断はしたくないのだが。 アンディー・メンテの作品がよけいに光った。 うらやましい活動をしている。 もっと簡単にゲームを作ってよいのだと思えた。 これは大きな発見だった。 下手にプロぶるといけない。

エレコムのマウスが壊れた。 右クリックの反応が低下。 半年も持ってない。 幸い500円ぐらいで買ったロジテックの予備が新品のままあったので装着。 こちらの方が断然操作感が良い。 早く変えるべきだった。