2007/11/11

ここ2週間でたくさんのフリーゲームをプレイした。 また同じくらい個人ゲーム制作のサイトを見た。 ABA Gamesはやはりトップクラスであるか。 そうじゃないと涙が出るわ。 ゲームは無作為にダウンロードしてプレイしたので、これを信頼のおける統計にするならば、他にも有名な個人制作者が10人(あるいはサークル)程度はいそうだと思った。ゴキブリの法則を適用させれば300チームぐらいになるか。

WEBを作っていた。 いままで作っていたのと構成をがらりと変えた。 文章はほとんど書き直した。 だが、 前の文章が無駄だったわけではない。 書いていくことで形があらわになるからだ。 完成形が明らかな場合をのぞいて、 無駄を惜しんではいけないのだと理解しつつある。 この考え方が功を奏し、 かなり良いと思える形になってきた。 ツールがはいているHTMLは美しくないが、 体裁は中身ができてからで十分。

来週末は名古屋に遊びに行くので、 作業はできない。 予定としては再来週までにサイトを落ち着かせて、 再来週の週末から第一作目にとりかかりたいところ。