2007/12/03

また新人が来る。 自分の時より速く成長させるにはどうしたらいいかと考えている。 もっともそんなことを考える必要のないくらい優秀な人材であれば良いが。 プログラマだってマックみたいに誰でも十分な仕事ができるようになるシステムがあるはずだ。

AS3関連の本を2冊。 10000円オーバー。 技術書は高い。 しかし、 働きながら作ることを選んだ時点で、 お金より時間の方が少ないリソースになった。 つまり、 ごくまっとうな判断だ。 もともとお金で時間を買おうとしたのだがね。 たしかに、 まるまる時間を買っていたら技術書はばんばん買えなかったはずだ。 これで良かったのかもしれない。 完全にそうだと分かるのは作品ができてからだ。

こたつを出した。 個人間の戦争がはじまる。 第何次になるか。