2008/01/31

・××△○○。 5.5。 また良いのが2日続かない。 1日できると安心してしまうのか。 少し自分を甘やかしている気がする。 行動を始めたら楽しくなるのだ。 それは分かっているけど、 つい、 横になるのやWEBを見るなどといった、 手軽な行動をとってしまう。 これは良くないと思うのだが・・・。 一日経ったら忘れてしまうのだろうか。 それならゲームにはまるほうがまだ良い。

・という理由ではないが、 面白いフリーゲームがあった。 『Spiritual Blade』と言う。 題名はベタだが、 ゲームバランスはかなり良い。 フリーゲームを3時間も連続で遊んだのはいつぐらいぶりだろうか。 中毒性があったし、 もうこんな時間だ。 まだ遊びたい気持ちがある。 キャラ絵はひとむかし前という感じだが、 私は好きな絵。 リザードマンのようなユニットは好きだし、 味方なのがなお良い。 インターフェース、 操作性が慣れるまで少し大変か。 慣れると悪くないかもと感じるのは、 親切ではないが、 操作に統一感があるからだろう。 子ウィンドウを閉じるのにいちいち右をダブルクリックしなくてはならない。 でも、 マウスだけでちゃんと操作できるから、 これはこれですごいなあと思う。 自分はキーボードやパッドを使わせたいが、 パソコンはマウスで動かすのが一番メジャーだ。

・使用しているPHSに、 パソコンで作ったサウンドファイルが送れることが分かった。 これを目覚ましに使えないかと考えている。 しかし、 最大で1.5Mしか保存できないとは・・・。 フロッピーディスクの時代だ。 携帯と技術にかなり差がある。