2008/08/12

・ブログに日記をアップするのに、 pタグを挿入するツールを使っている。 このツールは自作で、 何の気なしに実行ファイルのタイムスタンプを見たら、 2005年だった。 3年経ってもまだ使っているのが自作ツールならではだ。 だって、 自分の必要とするものを作っているわけだからね。 ただ、 いま同じものを30分で作れると予測できるのが感慨深い。 まあ、 2005年はすでに会社で何年か働いていたわけだけど…。

・『秋山仁のおもしろ数学発想法 戦略編1』第三章攻略。

・谷本歩実選手はいつ見てもかわいいなあ。 テレビは必要ないが、 彼女の試合は見たかった。 柔道(専門)、 表情、 性格、 思考、 が自然に合わさっていて無理が無く、 調和が取れている。 人間の魅力は総合的なものだなと再確認した。 柔の道か、 良く言ったものだ。 ポイント制のある競技はゲーム性があって面白いけど、 柔道には似合わない。 試合では選手の歩んできた道のようなものを見たい。

・木村カエラに似ているよな。 2ちゃんねるでも同じ意見の人がたくさんいた。

・そう言えば、 最初に2ちゃんねるのスレッドを立てたのは谷本選手についてだった。