2008/09/21

・寝すぎてしまった。 一生に及ぶ一番の課題。

・ふと、 もうひとつ趣味を持ちたいと思った。

・『アクロイド殺人事件』先入観があって読んだので、 何もなしに読めれば良かった。 ただ、 先入観を与えられずに読む機会もなかっただろう。 何の予備知識も無い状態で体験した作品は記憶に強く刻まれる 私にとってそれは『ドラゴンクエストⅡ』である。 貴重であったし、 運が良かった。 最初は自分で選ぶのが幸せなのだね。 お勧めされたものだと薄い。 あなたはそのような作品がありますか?

・一日あたりの考えれる量が少なすぎる。 集中力の持続と似ている。 どうやって増やせば良いのか。

・『すでに起こった未来』。 ドラッカーの著作を読むのは初めてだったけど、 彼からコミュニケーションについて突き刺さる印象を受けるとは思いもよらなかった。

・『あぺぽぺ』のテーマが哲学的で、 押し付けがましく取られる可能性もあるだけに、 コミュニケーションにたいして敏感になっている。 これは良い影響だと思う。 でも、 ますます制作が長期化する可能性が高まった。 ぼぼぼぼぼ。

・語彙と思考力の足りなさ。

・『あぺぽぺ』第四のキャラクター…。 インクリメントはどこまで続くだろうか。 合言葉はコンパクトですぜ。