2008/11/02

・起きたら16時。 色々な意味で酷い。 明日の一番の目標は起床だ。 なんで続かないかな。 テクニックは増えていくけど、 結局目覚めた瞬間にできることは少ない。 これぞ闘い。

・睡眠もそうだけど、 だらだらするのを減らさないと、 ひとりの時間は活用できない。 これがひとりでいることのまずい点であり、 最大のポイントだ。 もっとも、 それぐらいだらだらしないといけない体なのかもしれないが、 そんなことはないように思う。 健康を体感できるようになりたいものだ。 1日できても、 3日続かないのよねえ。 発想を変えて、 3日に1回できたら良しとするか。 しかし、 睡眠は毎日を連携させる必要があるかも。 この1点のためだけに同居人を募集するのも相手に失礼であろう。

・今日のネットチェックは10分で必要なものだけすませた。 こういうの、 大事、 ある。 おおざっぱ過ぎて甘やかしすぎているが、 これでマイナス2時間。 14時に起きたのと同じ価値があることにしよう。

・『あぺぽぺ』。 メインシナリオを30%組み込んだ。 文章だけですけど、 それでもできてきている感じがする。 ここに来るまで長かった。

・自分のことばかり書きすぎなのよ。 このスペースは良いけど、 SNSなどではもう少し自分以外の登場人物に焦点をあてて書いてみたいです。 冗長の一原因である気がしました。 それから、 思ったことを全部書くのも良くない。 気持ちよく書くために、 一旦は書いても良いけど、 あとで削除してテンポの良い内容にすること。

・一度は会社というものを作ってみたい。 ビジネスというものを起こしてみたい。 経営を運転してみたい。 下っ端からトップまで様々な立場を経験してみたい(その中で下っ端はたくさん経験しているから)。 今すぐという話ではなくて、 起こすという視点を心の中に持って世の中を眺めたい。 世界はどのように動いているか。 人々は何をほっしているのか。 わたしが貢献できるものはないか。

・友人が遊びで作った音楽が気に入ってしまったので、わがままをいったところ貸してくださった。『あぺぽぺ』に断然雰囲気が出てきた。光明だ。これはいける。ありがとうsngちん、tつさん!