2008/11/09

・いっておくけど、あれから早起きはできていない。いっかいこっきり。この言葉がこれほどあてはまる状況があるだろうか。

・デザインフェスタについては気が向いたら書きます。

・友人が泊まりに来たのは良かったが、 吸殻の入ったカップをこぼしたか、 漏れたかしたらしく、 カーテンやふとんにヤニのしみができていた。 なんてこった!さっそくネットで調べると酸素系漂白剤を使うのが良いみたいなので、 近いうちに試してみよう。

・わたしが大型ゴミを捨てようとすると必ず雨が降っている。 生活習慣の改善を阻止しようとしているのだろうか。

・昼間の作業は3時間。 celeの作業もあったとはいえ、 足りない。

・気分転換にSNSに日記を書いたり、 ドラクエ8を遊んだりした。 洗濯もした。 ちょっとした事故で洗濯機の置いてある付近の壁に穴があいてしまった。 引越しの際の修理代が怖いです。 敷金が返ってこないぐらいだと良いけど、 かと言って、 まだ出る予定もありません。

・結局、 夜粘って3時間作業をし、 今日の目標には到達。 進めれたのは良かったけれど、 いつまで夏休みの宿題スタイルで行くのか。 まだまだコントロールできていないです。 その前に母親から電話があって、 そういう話もしました。 情けない気もするけど、 見栄をはってもしょうがないし。 電話では現状をそのまま報告し、 考えていることや思っていることをそのまま話しています。 父親の健康状態が落ち着いたみたいで良かった。 父親単独でカヤック、 夫婦できのこ狩りなども楽しんでおられる様子。