2009/05/09

・『あぺぽぺ』が『ノラや』状態になっている。あらゆるところへ侵食している。

・ホームセンターで買い物をしてみて、パソコンにキータイプしているだけで、ここにある品物のほとんどを自由に手にとって購入できるのはすごいことだと思った。今の日本、捨てたものじゃないよ。それどころか良いよ。もっと自由な時間が多ければ良いとは思うけれど。すごく乱暴に評価するならば、世の中に対する不満の量は、どんな仕事に就いているかと、そばにどんな人間がいてくれるか(家族、恋人、友人)でほとんど決まるように思う。

・『あぺぽぺ』は空間生成ツールに着手。先週間に合わなかったものだけど、今日と明日で何とかしたいです。3時間で目処は立った。『node garden』みたいにできる。