2009/07/01

・7月になったのであるな。月末は関西に旅に行っていました。たくさんの友人に会って旧交も新交も温めれて、有意義な時間でした。好きなものや大事なものがたくさん確認できたし、それによって相対的に手放さなければならないものもあるかもしれない。とにかく、素晴らしい人間と会えて目一杯交流してきました。旅程は少しずつ書き記していこうと思います。もしかしたらSNSに書くのと同じになるかもしれないし、ならないかもしれない。

・では、『あぺぽぺ』とケールの制作に戻っていこう。新しいノートパソコンが届いたので、環境のセットアップ。OSがVistaなのでとまどいつつ、『あぺぽぺ』を動かせるところまで。プロジェクタも接続できて問題なし。音はソフトウェアミキシングしかだめみたいで、大量のミキシングが発生したら変な音になるかもしれないな…。それからプログラムはスレッド周りの修正が要った。これら全部で、けっこう時間を食ってしまった。こういう本質的でない問題に関わる時間とエネルギーを減らせたら良いのだが。明日からはもっと大切な作業に移りたい。

・訳あって横浜に迎えに来てくれた仲間と新しい空間を探す。近所だとたくさん部屋があって、なおかつ手が出る物件があるようだ。最低限、生活の部屋と作業部屋を別々にしたい。