2011/01/11

・たくさん1が並んでいる。これよりたくさんの1が揃う日は僕が生きている間はもうないだろう(うそ!)。

・この頃はこのブログを人生の記録みたいに書いているので、新しく書く前に最後に書いた日記を見直すようになっている。前回の日付を見て一ヶ月ぐらい日記を書いていないことが意外だった。twitterやchangelog、それに紙にたくさん断片を書いているからあまり実感がないのだと思う。感覚的には1週間に1度は書き繋いで行きたいと思っている。サラリーマン時代に比べて書くべき内容が多いはずだからだ。書けない時は何かおかしいか、時間を詰め過ぎているのだろう。

・新年になっている。年末年始はよくお酒を飲んだ。毎日何かしらのアルコールを喉に通していた。制作のことを考えないで過ごせた日が何日かあって、休息になったのではと思う。実際、調子が上向いてきたように感じます。今日はちょっと体調が悪かったけど、精神的に調子が良いのです。「産みの楽しみ」という言葉と出会えたのも大きい予感がしています。

・今年の目標はとても簡単です。自分名義の作品および商品を作って、1円でも利益をあげること。簡単だけど難しい。そして今まで僕はそれをクリアしていない。静かに熱く望み臨みます。