2013/12/10

・12月。年末です。自分もそろそろ今年を振り返ってみよう!

・今年は近年の中では動きが多かった気がします。まず(初めてのゲームらしい規模のゲームである)シルクエを出せたし、プライベートでも動き、出入りが多かったです。良い年だったと断言できます。ただ今年は運にも恵まれた感じがあって、特にシルクエは人に恵まれました。今後も同じようにやってもらうのは無理だよねというぐらいの強力なサポートをもらいました。そんな今年の充実がかえって来年に向けて心細さを感じさせたりもしますけど、たんたんと地味に地道にやっていければなと思います。あきらめの悪い人間なので、まだまだ作ってみたいし、新しい出会いにも期待しています(タフでゲームを遊ぶのも作るのも好きなお嫁さんがほしいなあ!)

・年齢は加算されていって、(楽観的なキャラクターでとおっている自分でも)不安もいっぱいありますが、普通程度の幸せレベルだし、生活レベルなので、発狂してもしょうがないと思ってます。健康に育ててもらったなとの実感も年々強くなるばかり。患っているといえば、せいぜい鼻炎と飛蚊症ぐらいです。虫歯がないのは珍しいぐらいだそうだし、総合的に見たら特に問題ありません。体力は落とさないように体は動かさないといけないなと思います。ストレッチのおかげか、最近はつらなくなりました。

・なかなか年末らしい閉じこもった日記が書けている。でもこの数年、文体っていうのか、自分の文章が自分になじめていない気持ち悪さがずっとつきまとっている。外に探しに行くしかないのでしょうね。どうにも乾燥してます。今は、心から好きな文も、心から好きな人も、心から好きな物語も、ない。