2014/03/11

・日記を書きたいと4日前ぐらいには思っていた。日曜日の夜に書くのが一番良さそうに思えたが、こうして月曜日の夜に書いています。

・シルアードクエストを出して1週間。AppStoreみたいなフィールドになるとパーティに広報がいないと戦いが厳しいと感じた。(twitterまま)

・手を動かしてくれる広報が仲間にほしいぜっっ。シルクエみたいなRPGやコマンド選択ADVを発展させたようなゲームが好きな広報なかたはぜひお声をっっっ!!!(twitterまま)

・広報・広告はなかなか大変な仕事だ。しかもできれば制作とは切り離したい。制作者同士がお互いの広報や広告を取り替えるのはどうだろうか。

・シルクエの売れ方と作り方を考えてみて、次に作るものを考え始めています。具体的な形は全然浮かび上がってこないものの。シルクエの続編を片手に考えてみるのも良いかもしれないが、本気で考えてみないと何も浮かばないのではとも思っている。そして短いもの、コンセプトでコンパクトなものにしたいという思いはますます深まっている。広告は、広報をがんばるのか、システムに広告性を持たせるのか。とにかくいろいろ思う。いろいろ。

・時間を持っている仲間がほしい。

・もっと日記に書こうと思ったことがあったはずなのだが、75%失ってしまった。