2007/11/25

昨日と今日で最初のゲームに使う絵の絵の半分程度ができた。 今日思いついた演出ようの絵を加えると30%ほどになるか。 食塩水の問題みたいだ。 絵は上手じゃないのでサイトに落ちている画像の輪郭を模写したドット絵で行く。 Flash用の画像にしたときにドットがドットらしく見えるかが気になる。

タイトルは「hoge system」にしたい。 納得の行くタイトルに決まったら俄然やる気が出てくる。 だからタイトル決めにとても時間がかかる。 名前が出てこないとアイデアも出てこないとさえ思える。 やる気のもとは人それぞれだろう。

仕事は今週は労働時間のわりにハードな一週間だった。 プログラムを書くよりも指摘や説明に時間や労力を使う。 新米の頃はそこまで考えられなかったので充実を感じるいっぽう、 考えれるようになったばかりだからまだまだ非効率な仕事ぶりで、 HPが消費された。