2005/12/05

本日もこたつにやられ気味。 前半、 作業はあまり進まなかったが、 本当にやりたいことを考えれたのは良かった。 こたつは色々とすごい。 どんなに結果が遅れても、 本当に作りたいものを探し続けなければならない。 浮かんでは消える。 あるのは分かっている。 つかめるかどうかだ。

なんだAS3結局イメージの矩形転送無理じゃねーかがっくり、 となりそうなところ。 もしかするとBitmapDataクラスをうまく使えばできるかもしれない。 できてくれー。 これでできなかったらAS3では無理そうではないか。 素直に1ファイルに1つの絵を描かねばなるまい。

BitmapDataクラスは面白いなあ。 Javaでもこれに似たクラスを操作するのは楽しかった記憶がある。 DirectXのはどうも面倒だし向いていない気もしたし、 GDIのはたまらなく遅かった。

テキストをさっそくBitmapData化してみる。 配列に移して点で持たせた。 これでテキストを遊べるわけか。 絵が描けないからこれもうまく使って楽しく見せたい。

本日の実作業は2時間ぐらいか。 休日は6時間ぐらいは集中できるようになりたい。 こたつがなければ…くどいか。

次回のceleは9日にやることが決まった。