2007/12/06

仕事。 自分のだめなプログラムを人に見せて笑っていられた。 だめなものをだめと冷静に受け止められた証拠である。 長い間そうしようとしてできなかったから、 まずは一歩目の成長だ。 もちろんだめなものを作ってしまったのは問題だが、 今日はそちらの方が嬉しかった。

作りたいものはシューマイさんの関係と自作ゲームの両方だ。 片方ではない、 両方獲る。 これは何度でも書いてしみこませる。 昨日は自作ゲームはまったく進まなかったが、 シューマイさんにたくさん時間を使えたから良かった。

最初の自作ゲームのタイトルはWWW(略)になりそう。 hogeは練り直してまたの機会に。 たいしたものではないグラフィックに費やした時間がもったいなかったかもしれない。 今日は文字列のデータ案を少しだけ作った。 のちに属性や相性などを加えて、 推敲してエクセルに保存する。 文字列が重要になる。 プログラミングは今日はおやすみ。