2007/12/14

アプリケーションのテストがあり、 帰りの電車を目の前で逃したので、 15分駅で待つならと歩いて帰る。 会社と自宅は徒歩で40分の距離。 うらやましがられることの方が多い。

徒歩だと帰り道に100円ローソンを通る。 いくつか食料を買う。 お菓子をつい買ってしまい深夜に食べてしまった。 右手にかばん、 買い物ビニール袋を持って歩いていると、 肩のあたりが痛くなってきた。 こんなことでか。

どうも体がだらしない筋肉の使い方をしているようで、 重力の負担が肩にかかるようだ。 年々筋肉の使い方が下手になっていく。 そういうのを感じ、 運動をさぼるにつけ無理な動作ができなくなってきたなあと思っていたけれど、 そうではなくて実は無理な動作を体にさせているのだと思い始めた。 筋肉を使わず、 筋を伸ばすような使い方が増えてきた。 また、 全体を使わず一部分だけを使っているとの自覚もした。 全体がさぼって部分に頼ろうとしているわけで、 どう考えても体に無理がくる。

作業は今日も1時間程度。 明日の土曜は出社とはいえ、 足りていない。 簡素なHTMLで作るサイトに手ごたえを感じてきた。 それは良いのだけど・・・。