2007/12/31

上司のライブに行った。 今回はアットホームな楽しい時間をすごさせてもらった。 料理も美味かった。 多謝。 飯を食いお酒を飲みながらなのでライブではなくディナーショーに近い形態かもしれない。 肝心のライブはこなれてきた印象があった。 この半年で20回もライブをしていたとは。 時間管理は見習わねばなるまい。

前回が思い出せないくらいに、 久しぶりに学歴と身分について考えた。 私より一回り上の世代はまだ重視するのかな。 私の周りにはあまり重視する人がいないので新鮮だった。 これはそういう人が私を遠ざけるからかもしれないし、 あるいは私が近づけないだけかもしれない。 友人に高学歴の人はいるがあまり感じさせない人が多い。 だから時代は学歴ではない、 と思おうとしたが、 実際に学歴や身分が強調されるのは一回り年を重ねその差が明らかになってからだろう。アリとキリギリスのお話、と言えるほど二極化してはいない。

年末年始用にSFCのソフトを5本購入。 作業がまたのびのびになりそう。 日に日に理念重視になっていくのは正しいように思うが、 単に作業を先延ばししているだけなら問題だ。