2008/02/29

・3Dプログラムと対峙するのはこれで何度目か。 頭が悪すぎて悲しくなる。 しかし、 かつ当たり前なのだが、 今回が一番やれそうな気がするし、 一番のチャンスだ。 数学はまったく理解していないけど、 少しずつ慣れてきているからだ。

・celeで使うキャラクターの設定を次々考えていく。 100体ぐらいあるので、 それだけでも大変だ。 糸井重里なら難なくこなす作業であろうが、 自分のストックのなさを思い知った。 そういうときは、 周りを見て、 それを組み合わせようと思った。 例えば人種的なイメージとして、 アイヌ、 おきなわ、 ロンドン、 フランス、 ギリシャ神話などを使ってみたくなった。