2008/10/19

・土日が仕事になってしまったので、メインシナリオの予定がずれこむ。追い込みモードに入ってエネルギーをもっていかれる。仕事だから納得はしている。

・同じ年代のIT業界の方が書いているブログ(はてな等)を見ると、 ビジネスの視点ができているなあと思いました。 わたしのは内容が子供っぽいというか、 理想的である。

・金田朋子さん。 好きです。 いや、 すごいというのかな。 尊敬しています。 いや、 悔しいというのかな。 わたしにとっては叶姉妹と同じ存在だ。 普通にしているだけで面白いし、 圧倒できる。 それこそが、 まさに個性と呼びえるものだと思う。

・金朋地獄というのか。 言葉が作られるレベルだということ。

・一週間、 平日も含めて毎日2時間ずつきちんと作業するというのをやれるようになりたいです。 継続は成果なりというでしょう。 今は、 2日に1回とか3日に1回とか、 そんなペースです。 そう単純なものではないだろうけど、 毎日やれれば2倍進める。

・メインシナリオは1500字ぐらい書いて、承2とする。当初の予定では45%程度か。承が3つじゃ全然足りない。もっと1部分のボリュームがいるかもしれない。ま、ただ、ボリュームを増やすのは、全体の流れを書きまとめるのより簡単であろうから、一旦全体ができてから書くことにします。