20080117

・パソコンを配送。これでまた1台になった。はなればなれ。2台ある状態も使い勝手が良かったが、アトリエは期間限定であるし、ノートパソコンを買う可能性もある。遠くないうちに2台の環境に戻るだろう。

・配送が終わるやいなや、アトリエに出発。横浜を出て、渋谷、三軒茶屋、松陰神社前と乗り継ぐ。三軒茶屋と松陰神社前は世田谷線という線で、広島の路面電車に似ていて、こじんまりとした電車だ。関東でこのタイプは江ノ電の次に見ました。人が少ないことを証明していて、良い気分です。東京に近くて人が少ないというのは良い条件だと思います。不動産の価格が気になります。

・メンバーと合流し、さっそくアトリエへ。ついたらさっそく探索。探検は大好きです。制作が目的だからアトリエと呼んでいるけど、普通の一軒家です。それでも、一軒家が週末限定とは言え、生活の空間になるとは、少し前までまったく想像ができなかった。ありがたい機会をくれたケールの仲間に感謝するしかない(神様に見えましたとメール済)。いまのままでは、一生このような家にすめないであろう。誰かのおこぼれをもらわない限り。

・パソコンが届くまでの間、私は何も作れない。それで初日は、だらだらさせていただいた。こんなんで大丈夫だろうか。なべまでご馳走になってしまった。もう、がんばらねば。