20090122

・『あぺぽぺ』用の新しいSEが届いた。ほしかったプレゼントをクリスマスにぜんぶもらって、どれから遊んで良いか分からなくなってしまった子供みたいな気持ちになった。純粋に何度もただ鳴らして遊んだ。楽しかった。『あぺぽぺ』に組み込んでみる。まだぜんぜんできていないのに、自分自身で遊んでしまった。仕事でも絵や音がきたらわくわくするが、こんなに嬉しかったのは初めてです。なにしろ、この音を思う存分好きに使って良いのです。それも自分だけの音。

・どの音をいつ鳴らそうかな。全部で30音ぐらい作っていただいて、もう無限の組み合わせに思えます。さっそくおもちゃのように鳴らしてデモムービーを作って、音の製作者の方に公開しました。無論、もっと効果的に使わないといけない。

・もちろんタダで作ってもらったわけではありません。この音たちにお金を払わなければいったい何に支払うというのか。価値のあるものとお金を交換できる喜びにふるえています。