2009/02/05

・外に出ると外に出る人と出会う。では内にいる人と出会うにはどうすれば良いだろうか。今はインターネットがあって繋がることもできそうだけど、それも私から見たら外に思えます。

・ここのところ平日の作業がうまくできていない。1、2時間は向き合っているけれどそう感じるのは、きっと進んでいないから。今日もひとつ小さなアイデアが見つかって、さっそく試しているところです。だけど、試行錯誤の前半部分で2時間を使ってしまった。思ったことをそのまま形にするには、もっと潤沢な時間を用意するか、もっと高速にプログラミングできなければならない。本当に良いアイデアなら、明日以降に持ち越してもなんら劣化しないはずだけど、鉄は熱いうちに打てとも言う。