2012/11/22

・制作中のRPGは順調にすすんでいます。今回はゲーム制作なのにプログラミングはしていないので、自分の作っている部分でいうと、たとえば町の人と話すだけでこのゲームを手にとって良かったなあと思えるものにしたいです。世界を気に入ってほしいと思っています。旅行のような、異世界へのジャンプのような…ものを大事にしたいです。

・理想はどこか持っていそうなんだけど、理想を描ききれないとか見つけきっていないとか、制作をしているとそういう気持ちになってくる。もっとなんとかできるはずなんだ。作りながら探していくしかないです。あぺぽぺ的。

・時間が早く過ぎていくような、ゆっくり過ぎていくような揺らぎがこの7日間ぐらい続いています。

・冷え性と飛蚊症は落ち着いたようです。単に体調がすぐれなかっただけかもしれません。何かの病気になるたびに、ずっと続くとこれから生きていくのに大変だなあと思います。野菜をたべています。