2014/01/29

・帰省してから日記を書いていなかった。うっかりすると、あけましておめでとうございますと書いてしまいそうだ。帰省と同時に仕事が入り東京で働いている。群馬の家にはこの1ヶ月で4、5日しか帰っていない状況だ。ありがたいことだが、めまぐるしいとも思う。体と心に気をつけたいです。

・健全と健康はどちらも大事だと思うが、健全のほうが好みである。

・ハードボイルドなコマンド選択ADVを作りたいが時間がなく取り組めていない。入れたい要素は挙ってきているけど、コンセプトがまだ決まっていない。何を大事にすればいいのだろう。考え続ける対象がまだ定まっていない雰囲気です。

・もう少し日記を書きたいけど、何か書けることはないか。仕事のことは書けない。仕事と睡眠しかしていないから、すぐに思いつけないのだろう。一時的にはかまわないが、あまり良い状態ではないと思う。ネタを見つける時間が減り、やがて習慣が消えていくのが怖いです。

・年が増えてきたからか、怖いという気持ちが生まれてきた。今までも瞬間的には怖かったけど、持続的な怖さはあまりなかったように思う。